さよならが喉の奥につっかえてしまって

說不出口的再見 哽在喉嚨

咳をするみたいにありがとうって言ったの

只得如輕咳一般 道出感謝

次の言葉はどこかとポケットを探しても

在腦海尋找合適的話題

見つかるのはあなたを好きな私だけ

卻只剩下一句我喜歡你

 

平気よ大丈夫だよ優しくなれたと思って

曾以為寬容妥協就是溫柔

願いに変わって最後は嘘になって

到頭來只不過是自欺欺人

 

青いまま枯れてゆく

初逢盛開的花謝落

あなたを好きなままで消えてゆく

彷彿還喜歡著你的我選擇離開

私みたいと手に取って

將凋零的花朵握在手心

奥にあった想いと一緒に握り潰したの

連同枯萎的我和對你的留戀 一把捏碎

大丈夫 大丈夫

告訴自己 一切都是對的

 

今すぐに抱きしめて

你不捨地緊擁著我

私がいれば何もいらないと

說著除了我什麼都不要

それだけ言ってキスをして

語畢就這麼吻了上來

なんてね 嘘だよ ごめんね

…淨說些傻話 對不起

 

こんな時思い出す事じゃないとは思うんだけど

事到如今才憶起 或許有些不合時宜

一人にしないよってあれ実は嬉しかったよ

當初你承諾絕不拋下我 其實竊喜在心

あなたが勇気を出して初めて電話をくれた

還記得你鼓起勇氣第一次打電話給我嗎

あの夜の私と何が違うんだろう

和那晚相比 現在的我沒什麼不同吧

 

どれだけ離れていてもどんなに会えなくても

不論相隔多遠 分離多少年

気持ちが変わらないからここにいるのに

我的心意不曾 也不會改變

 

青いまま枯れてゆく

初逢盛開的花謝落

あなたを好きなままで消えてゆく

彷彿還喜歡著你的我選擇離開

私をずっと覚えていて

希望你還會將我銘記在心

なんてね 嘘だよ 元気でいてね

…我說笑的 你要好好照顧自己

 

泣かない私に少しほっとした顔のあなた

看著沒有落淚的我 你似乎安心了許多

相変わらず暢気ね そこも大好きよ

你能如此泰然自若 也是我愛你的理由

 

気が付けば横にいて

驀然回首 你總是陪伴在我身旁

別に君のままでいいのになんて

鼓勵著我 不必迎合別人的眼光

勝手に涙拭いたくせに

安慰著我 而擅自抹去我的淚水

見える全部聴こえる全て 色付けたくせに

是你讓我的世界 變得繽紛燦爛

 

青いまま枯れてゆく

初逢盛開的花謝落

あなたを好きなままで消えてゆく

彷彿還喜歡著你的我選擇離開

私みたいと手に取って

將凋零的花朵握在手心

奥にあった想いと一緒に握り潰したの

連同枯萎的我和對你的留戀 一把捏碎

大丈夫 大丈夫

告訴自己 一切都是對的

 

今すぐに抱きしめて

你不捨地緊擁著我

私がいれば何もいらないと

說著除了我什麼都不要

そう言ってもう離さないで

再也不會鬆開我的手

なんてね 嘘だよ さよなら

…全是痴人說夢 再見了

arrow
arrow

    失焦星人 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()